シムズ3とシムズ4プレイヤー日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雑談  


a1_20150507081100b1f.jpg

a3.jpg

a2_20150507081102238.jpg
落ち着け、そのクラクラは風邪だ。

新パッチ、私の環境では特に何事もなくプレイできていますが、
ところどころシムが暗くなるのが気になります。
椅子もそうなんだけど、
同じ位置に立っていても、喋ったり顔を傾けたりというシムの動作でチカチカ暗くなる場所がある・笑
仕様でないといいのですが。


何か弄る面では、4用に作ったスキンをパーツごとに切り分けて配布用にしたいなーと前から思いつつ、
現段階のCCで何がないのか分からない=何が必要か分からない のまま今です・笑
skin.jpg
カラーは切り分けてもダメだろうから、グレスケの方でディティール?

4のスキンは、なんかナチュラルが難しいなーと思っています。
薄いとゲーム画面じゃ全く見えない、濃くするとやりすぎーってなってしまう\(^o^)/
なのでクマなどの『ちょっと草臥れた男子描写』が厳しいかも。
かなり前に一度書いてみたものの、『ちょっと』を通り越して老けましたw
草臥れフェチとして悲しい。
青や緑や紫はディティールとオーバーレイをきっちり書き分けてカラーのみに入れればいいんだろうという気がするけど、
質感と一緒で、もうこれ以上ベースは弄らない!という段階になってからやらないと修正時に何倍も手間とられそうだ。
まだベースだけに専念したい心持です。
自分のシム作成がガサツなので、スキンはもっとこう…繊細さが欲しい――というない物ねだり中w

4シムといえば、男子の唇の難易度が高すぎるように思えるのだ。
ヌードカラー、目が行かない主張のなさ、というのが理想なのですが、
kuti-k.jpg
ヌードなだけに元が薄く、ちょっと変えたくらいじゃ差がわからない。



スポンサーサイト

category: ■ Memo

tb: --   cm: --

▼カテゴリ

▼シムズ4 更新履歴

▼シムズ3

* * *

