シムズ3とシムズ4プレイヤー日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雑談  


大歓喜してたやつなのですが、
喜び足りないので、こちらでもはしゃがせてください∩(´∀`)∩



bandicam 2016-04-11 04-11-48-063


2月の自分に、「もうじきなんとかなるんだよ!」と伝えたい。


先日、こんなMODがあるよーと拝見し、大興奮でお借りしてきました。
嬉しすぎて1日中ニマニマしていた!
ホントは今もニマニマしている! 4のシムか。



家の中はテスト済み、家の裏の日影でも見てみた。
soto01_20160413232122e52.jpg
赤いのは朝風呂中です。
シムズ4は元々、野外の太陽の下がとても綺麗ですよね!

日影は少し縛りができるというか、
難しいことはわからないけど、男子シムは光りの入る位置がCASで選んだ顔のパーツに依存してる…よね?
気のせいかも知れませんし、女子シムはまだ作った事がないので分かりませんw
光りさえ入らなければ、どのパーツも選び放題! ヤッタネ!



よしよし、ちょっと移動してみよう。
私が知る限り、最も照明の手厳しい公共区画がここ。
d.jpg
ここで大丈夫ならどの照明でも行けるだろ、
と、いろんなテストに活用しています・笑


シムにピントを合わせているとわかり難いのですが、
d2.jpg
ダンスフロアの前列や中心ほど暗い仕様\(^o^)/


d1.jpg
うん! シム映りも暗いな!

これだけ暗くても別人に見えないのなら、何も気にせずに窓や照明を減らせそう。
シムを眺めるのも好みの明るさも両立できる! やたー!

丁度プレイ世帯の家の模様替えを目論んでいたので、改築の検討も兼ね、照明を減らしている所です。



そうそう、シムの肌がツルっと見えるように感じた為、
手軽に質感を入れる方法を考えていたのですが
bandicam 2016-04-13 15-56-26-186
特に思いつかず、これプレイ画面では見えませんよね?という「気分だけ」で終わった。
陰影の位置が変わっちゃうと逆に手間だし、今は早くプレイしたいからまた今度にしよ∩(´∀`)∩



スポンサーサイト

category: ■ Memo

tb: --   cm: --

▼カテゴリ

▼シムズ4 更新履歴

▼シムズ3

* * *

